2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、新居のガス開栓に立ち会った。 水道とガスだけはと早めの開栓にしていた。 何かあってもお風呂に入れるしねぇ〜なんて考えていたのだが、、 最近の?給湯器はもちろん電気がないと火がつかない。 電気が通っていないと意味ないじゃないか。う〜ん、…

霧雨の日はドラフティング歩行で(^^;

そうすると足下が濡れない。。

この部屋もずいぶん片づいてきた。

9年分の荷物ともなると相当なものだ。これまで保管していたものもかなり捨てたが、段ボール箱、10箱では全く収まりきる気配がない。。 下駄箱をあさっていると写真と手紙の山が出てきた。学生時代の年賀状・手紙など。 それまでほとんどわすれていたよう…

ジャック&トニー

昨日トゥエンティフォーのシーズン4を見おわった。 この人たち睡眠取らずによくこんなにがんばれるなぁ〜って感心していたのだが、、、、 ちょっと待てよ。。ご飯も食べてないぞ!! あんなに動いて血も流しているのに、なぜハンガーノックにならないのだ!…

タイムが送られてきた。

カロリーメイトがブシュッ!はやっぱりタイムに響いていた 100Km超えた辺りからのタイムの落ち方が激しい 最後集団について行ったのは間違い

引越

●参考リンク http://www.tepore.com/hikkoshi/jyunbi/manual/internal/check_list.htm:東京電力引越チェックリスト http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/:東京電力引越連絡帳 ●やること 済:不動産への契約資料提出 済:不動産への前払い金支払い 済:引…

ちびり 短編小説風

引っ越し先もきまり、この街で暮らすのも後2週間足らずとなった。 9年間、、気づけば大学行くまでの18年間暮らした実家を除くと一番長い時間を過ごしていたようだ。 駅前のおにぎりやさん、安い居酒屋、クリーニング屋、公園、、これまでなにも思わずに…

ジャック&トニー

昨日トゥエンティフォーのシーズン4を見おわった。 この人たち睡眠取らずによくこんなにがんばれるなぁ〜って感心していたのだが、、、、 ちょっと待てよ。。ご飯も食べてないぞ!! あんなに動いて血も流しているのに、なぜハンガーノックにならないのだ!…

自転車少年記

昨日本屋に行って思わず買った本がある。「自転車少年記」。まだ20ページほどしか読んでいないが、どうも若い少年達が自転車で旅(冒険)をする物語らしい。自動車が運転できない少年達にとって、100Km近く移動出来てしまう自転車は旅の足としては最…

TV「情熱大陸」に別府史之が登場

日曜日の予告を観た時点で書こうと思っていたのだが、CyclingTimeに先を越されてしまった。。自転車が市民権を得てきている証拠かな? それにしても、ツールも今は地上波放送されていないし、ロードレースってみんなピンとくるのだろうか。さらにディスカバ…

武蔵中原編

昨日、宿探しのため武蔵中原に行ってみた。 武蔵中原は元々頭に無かったのだが、知人から「安い」「治安が良い」などの情報があり、あたってみることにした。 職場がある川崎からも電車で20分程度?と遠くない。 ネットで検索する限り相場は、2DK・45…

乳酸は疲労物質?

ネットで興味の引く記事を読んだ。 乳酸は疲労物質と思われてきたが実はそうではなく、エネルギー生成の為の準備物質としての役割を果たしているとの事。30分程度で乳酸が引くのは、エネルギー生成の準備が完了し生成をはじめたからということらしい。 や…

バレーボールの試合

試合と言っても、今テレビでやってるたいそうな試合の事ではなく自分達が趣味でやっているチームでの試合の事。 最近、自転車ばかり乗っていたこともあるが、この半年間でバレーボールは3回程度しかやっていなかった。 しかしながら、試合への参加表明だけ…

バッソがディスカバリーに行く事が決まったそうだ。(ディスカバリーのHPで発表があったとのこと)

ランスとバッソはツールのランデブー(って言うほど生ぬるいものではないが、、)走行したり、ランスが次代の後継者としてバッソに期待をかけていたりと、いろいろつながりはあるのだが、ディスカバリーはランスでアメリカのチームのイメージが強いので多少…

今日は川崎の不動産屋を3軒ほどまわってみた。 ねらいは川崎駅西口。職場に近いことと、東口のような雑踏が少ないことがポイント。 予算は10万位を上限に考えていたのだが、なかなかないものだ。。 ラゾーナが出来て、人が増えたため川崎駅西口の不動産が…

ダウジング

最寄り駅から帰る途中、公園にしゃがみこんでいる人が3人。 暗い中地図を広げてあやしい雰囲気。そうだ、なつかしいダウジングをやっているではないか。 よくみると・・・!テレビによく出ていたあのダウジングの人(名前はわかりません)が、いる。なんだ…

サイクルモードからの帰り

サイクルモードからの帰りの京葉線での電車内の事。 「列車が発射しております」とのアナウンスが聞こえた。。えっ、こんなところでロードレースの中継やってるの??と思ったのは自分だけではないはず。。 勝手に命名してしまおう。●命名:「ちゃり耳症候群…

サイクルモード写真

BMCのなんとかマシーン。タイムマシーンではない。 コルナゴブース コルナゴとピナネロブースは高級感が違っていました。あとダホーンも。 コルナゴバイク。 Look!型は解りません。が速そうなバイク。 バッソのサイン

サイクルモード2006②

今日も行ってしまった。 サイクルモード2006。バッソのサインをもらうため。 12時からサイン会だったのだが、10分前くらいに行ってみると誰も並んでなく、そのまま並ぶことにした。 すると後ろにたくさん並び始め、あっという間にブース1周。 待つ…

サイクルモードに行った。

サイクルモードに行った。なんといっても、バッソがくるということで、バッソに会いに行くのが目的。 サインをもらわなければということで、インドで買ったちょっと高級なノートをサイン帳にみたててサインペンも用意して準備は万端。 大井町線から臨海線に…

痛い一日

今日は久しぶりの休み。 自転車シーズンを終えたこともあり、今日は一日ゆっくり過ごすことにした。 朝、自転車で田町まで彼女を送り届けた後、ぷらぷらサイクリングすることにした。 田町から海岸まで出て、更に南下することに。 芝浦ふ頭、品川埠頭、、、…

ある意味リバウンド

先週末で富士チャレンジが終わった。 翌日休みを取っていたのだが、昼はラーメン定食!夜は牛丼大盛り!夜食にXX。 その次の日も多量に高カロリーのご飯を食べてしまった。 これまで、ラーメンや牛丼など、高カロリー低タンパクの食事は敬遠してきたのだが…

新手のコスプレ!?

今日会社の帰りに電車から降りようとしたとろ、外に巫女さんがまっていた・・・「巫女さん!?」でも下スカート!?は短くどうも新手のコスプレらしい。。 う〜ん、解らん。何が良いのか、、何を求めているのか、、、 でも、どきっとしたのは確か。何!?こ…