サイクルモードからの帰り

サイクルモードからの帰りの京葉線での電車内の事。
「列車が発射しております」とのアナウンスが聞こえた。。えっ、こんなところでロードレースの中継やってるの??と思ったのは自分だけではないはず。。
勝手に命名してしまおう。

●命名:「ちゃり耳症候群」
聞く物の解釈が一般人と異なり、バイク用語に聞こえてしまう病気。
例:BB、フォーク、多摩川

ついでに、、

●命名:「高山病」
高い山や峠を見るとどきどきし、登らなければと使命感にかられてしまう病気。

●定義:「チャリダー
上記2つの病気の自覚症状があり、以下の全てに当てはまる人
・地図の等高線で斜度が解る人
・カロリー計算出来る人
・マラソンランナーはMだと思いつつ心のどこかで尊敬している人
・職場で変人扱いされている人