2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はやりに乗って、、

今一番話題の場所といえば、、、 やっぱり、ここ。 見に行ってきました。スカイツリー。 地下鉄の押上駅から出てふと振り返ると、想像以上の大きさでした。。 結構距離は離れているはずなのに、すぐに首が痛くなるほど上を見なければならないほど。。 タワー…

今さらyoutube

youtubeのアカウント今更ながら登録してみた。

Celelonからi7へ

これまで頑張って延命してきた我が家のノートPCも遂に買い替える事にした。 条件は画面が広くて安いこと。 安いと言ってもネットブックはだめ。 たいして重い作業はしないけどとにかく保存している写真をプレビューするのに1枚1秒くらいかかるのが我慢な…

走り初め

この土曜日に久しぶりに、「侍たちの夏」を見た。 数年前まで想像もできなかったけど、この2年は日本人がツールに参加し、結果を残していることは本当にすごいと思う。 これまで、今中さんが出場したことが、日本人にとっての誇り?だったけど、昨今の自転…

2011年は卵年

2011年は今日が仕事始め。 去年の8月から始まったプロジェクトを今年もしばらく継続。今の仕事はかかえている人数が少ないから、戦略を考えたりいろんな事に責任を負うようなプレッシャーからは解放されている。でも、逆に自分で技術的なこともたくさん…

凶と大吉の一年開始

今日は地元のお宮に初詣。 結婚後は毎年元旦にこのお宮に詣でおみくじを引くのが恒例となっている。 で今年のおみくじの成果は、 凶と大吉。 いいことも大変なこともあるから夫婦助け合って生きていきなさいってことかな。。今日は相方の実家への移動日。相…