2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンチスト達の宴

今日は千葉の京成バラ園に行ってきた。 そもそも自分がバラ園に行こうと思い立つこと自体、少し前なら考えられないことなので、バラ園もそんなに人いないだろうと思っていたらビックリ。 入り口のゲートも駐車場も長いの列。こんなにバラ好きな人がたくさん…

ノンノン!キタクハツラツゥ!

朝川崎駅でキャンペーンガールが何か配ってるので受け取ると、 なんとオロナミンC! しかもオシゴトハツラツゥ便社長上戸彩様より! へぇ〜と感心しつつ飲んだのは仕事終わって帰宅間際。 おかげ様で元気に帰宅中〜

職場復帰

といっても、奥様の話。 先週水曜日から高熱が出て、結局ほぼ1週間休み。 今日から復帰と言っても、かなりふらふらした感じだったので少し心配。。原因は結局わからず、抗生物質で熱が下がったからどこか炎症おこしてたんでしょうとのこと。 最初は近くの医…

1日使ってみて

From 201004_HAWAII 解決出来てない問題 picasaが起動しない suspend後、起動しない(画面が壊れて何が表示されているか解らない状態で立ち上がる) その他 OS起動はXPより格段に早い プログラム起動はWindowsの方が若干早い(と思われる) メモリ消費はubun…

Windowsを捨てる

今家にあるノートパソコンは5、6年前に購入した年代物。 最近さすがにその遅さが気になり始めた。 最近は新しいPCでもかなり安く変えるので、PCを買い換えることを最初は考えていたけど、 延命措置として、OSを変えることにした。 最初は、Windows7を考えて…

ハワイ旅行記2日目

2日目はサイクリングの日。 珊瑚と魚が見られる湾ハナウマ湾までが片道約20キロということで、ここまで往復することにしました。From 201004_HAWAII自転車は1日15ドル。TREKのマウンテンバイクを借りて早速出発。 今回レンタルしたショップはロイ…

ハワイ旅行記1日目

ハワイ到着 成田7時発ホノルル7時着の飛行機で出発。 時差が19時間、日本の朝3時がホノルルの朝8時。この時差に少しでも生活をならしておこうと3日前ほどから朝5時起きを決行!さらに飛行機の中では機内食も食べず睡眠を徹底。 横のカップルがうるさ…

ハワイ旅行計画 準備

今回の旅行で一番行きたかった場所は、カウアイ島のナパリコースト。 ジュラシックパークの舞台になった大自然のあるカウアイ島。元々海以上に山が好きな二人だったので、 離島は迷わず、カウアイ島に決定。 購入したガイドブック From 201004_HAWAII ハワイ…

ハワイ旅行計画

From 201004_HAWAII初めて波照間に行って4年。すっかりはまり毎年行き続けている。 ハワイフリークの皆にたぶらかされるも、波照間が一番と信じてかたくなに拒み続けたハワイ。。。。 でも、一度は行ってみないと、、、(汗) ということで、ついにハワイ旅…

暑っ

本日ハワイから帰国。 ハワイが適度に涼しかったのに日本に帰ってきたら暑っ 24度ってハワイと変わりません。いつのまに日本も常夏になってたとは。 家の花達は大丈夫かな。。