2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M同士の!?

自転車仲間同士の結婚式。入り口には二人のウェアと自転車が並び、胸にはひまわり。ツール色一色で本当に楽しいパーティー。年上で口数の多い新婦と明るい新郎那一体どちらが立場が強いの?って聞いてみたらどちらも相方って。ようするに、、お互いに相手に…

間に合った

軽井沢到着は9時50分。 教会直行で式開始の10分遅れで到着したがなんとか入場には間に合った。。よかった、いろいろ失敗はあったけど気になったことが一つ。全席指定の新幹線。 指定券なしでデッキに乗り込んでよいのだろうか??新幹線用の特急料金は…

5時起きのはずが、、

今日は大切な友人の結婚式。 軽井沢の教会に9時半集合。逆算すると家を6時前にはでないとだめだったのだが、、 起きたら6じ半(*_*)あわてて準備し家を出たものの途中の溝の口でお腹が、、 途中下車して更に遅れ、なんとか一本遅れの新幹線に乗ろうと思っ…

課長金太郎!?

最近のネットニュースでこんな記事が。「日本人は島耕作になれ」 あの島耕作がいつの間にか社長に就任したらしい。確か、ちょっと前まで平社員だったのになぁ〜、その前は暴走族。。偉くなったものだ。。。。あれっ?それ金太郎。。金太郎っていつ課長になっ…

今年も立山に行った。 これは、今年の雄山からとった写真。 これは、同じ場所から。去年撮った写真。 若干、今年の方が雪が多い。これは去年。 これは今年。

GoogleでL’Alpe D’Huez

Google Streetというサービスが始まっている。 道をまるで自分が走っているような感覚で見られるサービス。 フランス、日本、アメリカなどまだ一部の国のとおりしかみられないようだけど、結構写真もきれいでおもしろい。 フランスはなんと、2008年ツールド…

としとヘリョン

タカ&トシのトシとヘリョン似てる

立山の続き

続きそれまでの疲れも忘れ、力が入りすぎない程度に気合いが入り無事、剣御前の山小屋に到着。なんとか助かった。。立山と言えば雷鳥。人を怖がらないので比較的簡単に見つかるのだが、今回はなかなか発見できなかった。剣御前からの下りの途中、「ピュー」…

立山

今年の帰省計画。 立山、金沢経由、岡山行き。初日のタイムスケジュールはこんな感じ。9日 05:20発 虹ヶ丘営業所 あざみ野駅行き 06:04発 たまプラーザ 13分 東急田園都市線(中央林間行) 8.5km 190円 後 方 06:17着 06:23発 長津田 32分 横浜線(八王子行) 24…

モンスーン

最近の天気は何か変。小さな頃によくあった夕立がいきなりやってきてしかも長い時間降り続ける。ゲリラ雷雨っていうらしいけど本当に神出鬼没。晴れてても傘が手放せないです。そういえば、たまプラーザにモンスーンカフェがあるらしい、 働きはじめたころ代…

美ら島

本格的な夏になった今、この暑さ、白い雲、、思い出す。。波照間〜 行きたいよ〜今年の3月に行ってきたばかりなのに、、、 これは、波照間港の防波堤から撮った写真。 よくある波照間の海の写真はここからとっているようだ。 これは、一昨年。 初めて訪れた…

最新携帯

最近の商戦、プラン低価格での最新携帯販売戦略にはまり、新しい機種を購入してみた。 5メガピクセルの広角カメラにワンセグ、GPS、iチャンネル、タッチパネル、タッチクルーザーと本当に高機能。 GPSの高精度さには本当にびっくり。約12年前、自分…