2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権

世界選手権は今年初めて見た。 そもそもロードレースを見始めたのが数年前だから仕方がないのだけれどもロードレースステータス=3大レースだと思っていた。 でもでも、、 勢揃いした有名選手達の本気の争い、ベッティーニ優勝の時の歓喜ぶりはすごかった。…

富士チャレンジにチャレンジ

今年も富士チャレンジにチャレンジすることになった。 もちろん200キロ。 去年のタイムが6時間10分だったので、今年の目標は 5時間半!?に設定。 う〜ん、大胆だ。5時間半ならトップ5%くらいに入るはず! がんばって、タイム切るぞ!早速今日練習…

ミラー復活

熱いレースが続くブエルタ。 ツールがなんとなく背中がかゆい思いをするようなレース展開が多かったせいか、 各チームのアタック合戦がやけに熱く感じる。 14戦。個人TT、ミラーが復活した。 ツールで復活ということで、注目してたけど、たまに名前が上が…

BD-1で乗鞍岳

BD-1に乗り始めて早4年。 走行距離はまだ3000キロだけど(^^;どうしてもやっておきたかったこと。 乗鞍登頂。 自転車の聖地だし、何度かBD-1でニアミスしたことはあったのだけれど、 一度も出来ていなかった。 今回は、長野側からのアプローチ。バスで観光セ…