術後9日目

体重:64.7Kg

昨日の退院では、休日だったためか、あっさり手続きも終了。

ベッドの忘れ物チェックをいただき、あとはいつでも好きな時に退院して良いとのこと。

看護師さんに見送られるのかと思いきや、そんな感じじゃないんですね。

あまりに手続きがあっさりだったので、家族と10時病院待ち合わせだったのだが、待ちきれず、自宅に向かい、途中の駅で合流。

 

手術後初の自宅。

娘の自転車練習で公園に向かう。公園清掃でおつきあいのあるご近所さんに退院の報告。そして、今まで病気のことを黙っていた家族(母親)にも報告。

心配されてもどうしようもないので、報告すべきか悩んでいたが、報告したところ、父親も同じ病気だったこともあり、案外冷静だった。

 

この日は、7回食ぐらいだったかなぁ。

やはり下痢しやすい状態のため、少量で回数を増やすことを心がけてみる。

便の色が白いのが木になる。