痛い一日

今日は久しぶりの休み。
自転車シーズンを終えたこともあり、今日は一日ゆっくり過ごすことにした。
朝、自転車で田町まで彼女を送り届けた後、ぷらぷらサイクリングすることにした。
田町から海岸まで出て、更に南下することに。
芝浦ふ頭、品川埠頭、、、埠頭!?次は、大井埠頭
多摩川まで出てゆっくりサイクリングロードを帰る予定が、トレーニングモードにスイッチオン!
前走っている人がいれば追いかけずにはいられない!
抜かされれば、とことんまで追いかける。。ある意味病気。。

結局、途中で抜かれたDHバーつけたあんちゃんに全くもって追いつけず、ばてばてで1周でトレーニング終了。
「まぁ今日はバレーボールもあるし、無理してもしょうがない」と自分に言い訳しつつ、帰宅。
夕方からバレーボールに出かけた。

場所は桜木町。自転車練習の為、ずっと休んでいたが、来週試合に出る事になり、
さすがに、行かないわけにいかず、3ヶ月間ぶりに参加。
体育館に着くと鍵が開いていない。おかしい。
友達に電話してみると、、「今日はないよ〜だって金曜日じゃん!」すっかり、土曜日と勘違いしていた。
「さむい」だの、「最近忙しいから曜日感覚がなくなった」だの、「明日はみんなのわらいもの」だの
さんざん言われて、そのまま帰るのも悔しくて、行きはJRで行ったが、帰りはみなとみらい線で帰ることにした。
新高島平まで歩いて、プラットフォームまで降りてみると、、綱島で人身事故発生とのアナウンスが、、、
みなとみらい線東横線全線不通に。
しょうがなく、横浜まで歩きJRで帰った。
その後も、定期区間パスネット使ってしまったり、今日はなかなかおもろい一日だった。。