2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

さっ寒いです 昨日あれだけ暖かったから今日はコートもマフラーも無しで出勤。 家を出る出たとたん、何か寒い。 自分も年とったのかなと、我慢してとりあえず出社したものの昼寝前からみぞれが降ってる。 寒いわけだ。 今は寒さを我慢して帰宅中。 明日は暖…

写真が売れた

今年もあの時期が・・・・

今年もあのつらい時期が、、 点鼻薬と目薬が手放せない時期が、 そう、花粉の時期がやってきた。木曜日あたりからこちらも急に暖かくなり喜んでいたら、目や鼻が反応を始めた。 そうだ、忘れてた、、自分には、花粉症があったのだ。 しかも、今年は去年の6…

アメリカ旅行計画中

去年のGWに続き、今年もGWで海外旅行を計画中。 行きたい場所は、ヨセミテとモニュメントバレー。 ヨセミテは、サンフランシスコの近くにある氷河に削られた山地。一方、モニュメントバレーは、ラスベガスから400キロほど離れた荒野。 アメリカに行くだけ…

お医者様の方々に・・・

今日会社の携帯電話にダイレクト電話(?)がかかってきた。 何やらセールスっぽい、どこにおかけですか?と聞いてみると、 「お医者様の方々に節税の方法についてご紹介しております」??? 俺、お医者様じゃないし、、、何言ってるんだこいつはと、若干頭…

寒い、寒い。。。

今日は、今年初めての積雪。 確か、去年は2日ほど積もったけど、今年は寒い割に晴天が続き、初めての積雪だった。今日は、誕生日祝いもかねて近所のファミリーレストランに行った。 すすき野にあるマカロニ市場。 住宅街の真ん中にあるパンとイタリア料理の…

変な番組

今日はスカパーが無料放送だったのでちょっとだけ覗いてみた。 もともとスカパーはマイナーな番組やっているけど今日見つけた番組は極め付け。 タイトルは、新完全走破 高速道路の旅 Part2 岡山〜東京 内容は、ただひたすら高速道路を走る車の車載カメラの映…

今日は誕生日

誕生日って言っても、うれしい歳でもないけれど、誕生日。 また一つあらフォーのフォーに近づいた。まだ20代半ば頃に、40近くでバレーボールをしている人を尊敬していたが、 その年齢に近づいてきた。

プロの技

ワイシャツのアイロンがけ http://www.youtube.com/watch?v=KBJWV1NrrNA&feature=fvw

GARMIN走行ログをGoogleEarthで表示

Garmin Edge705の走行ログは、GoogleEarthで表示できるようだ。去年の夏合宿の一部を表示させてみた。

1か月ぶりの自転車

今日は澤野君と二人で久しぶりの自転車。 確か、以前ビデオでツールドフランスを見た後で、1時間ほど道に迷いながら走り、風を引いたのが 1月半ばくらいだったから、約1か月ぶり。 今日は、江の島までのいつものコース。 1月に入ってからずっと寒かった…

八百長って犯罪?

今日大ニュースになっていたおお相撲の八百長疑惑。 これって本当に大問題。国技であり、国営放送が放送しているスポーツが八百長となると、張本人や相撲協会だけでなく、もっと広い範囲に影響が及ぶのは必至。 全く日本も落ちたものだ。。力士のモラルやプ…

今更ながらはやぶさに感動

今日は、朝は歯医者、午後は健康診断で会社は休み。 せっかくなので、移動時間を使って本を読んだ。 タイトルは、「はやぶさ、そうまでして君は」。 去年7年ぶりに帰還を果たした小惑星探査衛星ハヤブサの旅を描いた本。 これまで、一方通行だった小惑星探…