2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花菜ちゃんその後

花菜ちゃんが家に帰ってきてから1週間が経過。 大分家にも慣れてきた様子。 おっぱい飲んだ後はぐったり。おやじ顔になってしまいます。 正面から見た顔。 起きてるときは澄ましてるか泣いてるかだけど、寝てる時にたまに笑います。

帰宅

昨日奥さんと赤ちゃんが入院先の病院から帰宅。 名前は花菜(はな)に決定。 初日は、慣れてない環境に急に移動させられたからかとにかく泣き続け奥さんもぐったり。 でもよるはおとなしく寝てくれたので昨日の疲れも取れたよう。 そして本日出生届けも提出…

そして、、

今日昼前に無事赤ちゃんが産まれた。 日曜日の夜に最初の陣痛がきて産まれたのは翌々日。 2日も寝られない辛い夜を過ごした上に最後もなかなかでて来なく本当に大変だったはず。でもよく我慢して頑張ってた奥さんには本当に尊敬です。 さて、名前はどうする…

いよいよ2

破水したとのこと。 いよいよ父親になる時間が近づいてきた。どのな子が生まれるのだろう、、

来週から

来週から育休をいただくとこになった。 とはいってもまだ産まれたわけではなく何かあったときに対応出来るように待機するための休暇。 予定日が来週の火曜日でもともとは今週の中頃から休む予定だったが、産まれる気配がないし、仕事もいろいろあったので結…

いよいよ

予定日まで2週間。 奥さんのお腹もかなり大きくなった。 くーちゃんにはこのお腹が枕に丁度いいようだ。 いったいどんな子が産まれるのだろう。 くーちゃんも仲良くしてくれると良いのだけれど。。

最近はかなり暖かくなりいろいろなところに春の気配が見え始めた。 今日買い物の途中でふとよった公園ではつくしとふきのとうが芽を出していた。 つくしなんて実家の田舎でもなかなか見ることなかったのにこっちで見られるなんて。少し懐かしい気分に浸った…