2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ2010

今年のジャパンカップは、悩んだ挙句初日のクリテリウムのみ観戦。スタート30分前にクリテリウムが開催される宇都宮のメインストリートに 到着すると通り沿いにはもうかなりの人だかり。 折角なので、ゴールが見える場所まで移動するとそこは3重4重の列…

秋の山登り

結局行った山は、中央アルプスの主峰木曽駒が岳。標高は3000メートル弱。本当は、上高地に行きたかったけど、3連休の前2日間は雨予報。 しかも、3日目も曇り。。 曇った日に山に登ってもあまり楽しくないので、半分あきらめていたけど、 日曜日の昼に天気…

紅葉ピーク

今週末は3連休。 夏の立山は雨だったからリベンジしたいな〜 でも立山はもう紅葉シーズンは終わってるし、吹雪の稜線で凍え死にしたくないので却下。 2000メートル程度の山を物色中。候補は車山と涸沢。アクセス面だと車&リフトでさくっと山頂までアクセス…

カレーを作るのに麻婆豆腐の、、

カレーを作るのに麻婆豆腐の素を使ってもよいか?これは今日ある会社のそのすじでは有名なアーキテクトの人にある目的を達成するためにある手段を採用して質問したときの答え。。 『この質問は、例えるに、カレーを作るのに麻婆豆腐の素を使ってもよいか?っ…