2013-01-01から1年間の記事一覧

今週末は3連休にも関わらず、台風直撃。幸い、我が家は強烈な雨風は免れたものの、今朝は結構雨が強く降ってました。家にずっといてもヒマなので、最近構想していた、花菜用の椅子を作りました。インターネットに転がっていた写真を参考に、丸い座面の椅子…

暑い、、 日中は35度。自転車も1時間も乗ればフラフラになってしまいます、、 一時期盛り上がっていた自転車熱も最近は下がり気味。夏、子供と言えばということで、ビニールプールを購入しました。 楽天の一番人気、アシカと滑り台付きです。 届いた日は…

今日は鎌倉に行ってきた。

花菜は花が好きなようで、道端で花を見つけると「あっ!」っとよく叫んでます。 その中でも反応が良いのがあじさい。 今住んでいるあたりは団地の植栽や道端などあじさいが咲いているところが多く、きれいに咲いているのですが、せっかくなので鎌倉に出かけ…

最近の花菜

じりじりと歩けるようになりました。 今までの最高は15歩!とりあえず写真だけ、、、

1才になりました。

保育園に入園。 花菜はいつもの恰好です。 なに、ここ?って感じでしょうか? 表情も豊かに。 でも、いないいないバーの時は、まだ手は後頭部。 ローズマリーのにおいは気にいったようです。 自己主張もかなりはっきりしてきました。 ゴールデンウィークにマ…

3月に入って、、

かなり暖かくなりました。 さくらも咲き、この週末はほぼ満開。 もうすぐ、花菜も1歳を迎えます。 大人にとっての1年はとても早いけど、 花菜にとっては、とても、とても長い1年だったのでしょう。 この世に生を受けて、 やさしいママに出会い、 見守られ…

いないいないばぁ〜

あわただしくしている間に初節句が終わりました。 購入したひな人形は、心配してたネコのいたずらもなく、無事役目を終えてくれました。 このひな人形。川崎にある松月という卸の人形屋さんで購入したもの。 元々デパートなどより安い値段設定を割引価格で提…

正月のクーちゃんの過ごし方

ペットホテルのレポートです。 マンチカンではないのに、あまりに足が短いのでマンチカンMIXにされています。

帰省

2013年、あけましておめでとうございます。 今年は、正月に夫婦それぞれ描いた娘の似顔絵でご挨拶。 こちらは自分が描いた花菜。 こちらは奥さんが描いた花菜。 どちらも結構似てるかな? ちなみに、こちらは奥さんが最初に描いた花菜。あまりに似てなかった…