2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿に向けて

今週も尾根環&桜ヶ丘コース。今日はHatchチーム設立以来始めて男全員4人集合しての練習でした。 4名の内2名は沖縄目標、一名はヒルクライム、皆それぞれ目標を持っている為か今年は、去年より良いペースで乗れているらしい。 半年間のブランクは予想以上…

今回の旅行は、波照間がメインだったものの竹富島にも数時間ですが、訪れました。

竹富では、水牛車とコンドイビーチとカイジ浜のネコに会うのが目的。 カイジ浜 コンドイビーチの隣にカイジ浜という浜があります。ここは星砂があることで有名なのかな? 良く探すと星砂が見つかるそうです。星砂だけを探して持って帰るのはOKのようですが…

美ら島旅行に行ってきました。

5泊6日。○1泊目 那覇泊 ○2泊目〜4泊目 波照間泊 ○5泊目 石垣泊今回は波照間島がメインです。 去年1泊だけだったけど、強烈な印象が残った島。 たましろ、ニシハマ、太陽、星。 全てが想像以上だった。今年は波照間に3泊することにしました。 元々は…

尾根環、桜ヶ丘団地

この日のコースは、丸子橋→尾根環→桜ヶ丘団地→丸子橋。 約80キロ弱のコース。 今シーズンに入ってロードレーサーに乗るのは、まだ3日目。 とは言いつつ、他の皆も頑張っている現状、ここで脱落すれば差が開く一方。。 ということで、なんとか走りきってき…

梅雨明け!?

美ら島物語のサイトの情報によると、12日波照間に強い南風が吹いたらしい。 『夏至南風』カーチベーというらしく、梅雨明けが近い時に吹く風との事! まだ梅雨明け宣言はでていないけど、今年も良い天気期待できそう!早く明けないかな。 波照間と言えば、…

今年も波照間!

今年も波照間島に行くことにした。 もう今から楽しみで、夢に出てくるくらい!

久々の、、

久しぶりの自転車ツーリング。 コースは、等々力公園〜多摩川緑地 家からの距離を含めると片道40Km程度。 往復でも80キロなのだが、、 つい先日まで仕事で半年間休みが取れず自転車に全く乗れなかったため、 軽く乗っただけでお尻が痛くなる状態(^^;だっ…