2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月半ぶりの自転車

今日は1か月半ぶりの自転車。 江の島までの往復約70キロでした。1か月半ぶりと言ってもたまにローラー台に乗っていたのもあってか、強い追い風もあってか、はたまたペースがゆっくりめだったこともあってか、疲れもなく快適に走行できました。 ↓いろはもみ…

お出かけ、、

今日は初めてベビーカーに花菜を乗せてお出かけしてみた。 家から50mほど歩いた場所にある公園に連れて行くつもりだったけど、どうも花菜ちゃんの機嫌が悪く、結局家の庭を5分ほど歩いて終了。 それでもこの状態でした、、

田舎から②

今週は、奥さん方のご両親がこられていた。 ちょうど33日目ということもあり、今日お宮参りに行ってきました。 衣装はDMMでレンタル。 早速きせてみたら、帽子が大きい。決して花菜ちゃん頭は小さくないと思うけど、ぶかぶかでずり落ちてしまう。 これまで…

田舎から

10〜12日まで田舎から両親が来ていました。 まごはやっぱりかわいいのでしょう、普段ぶっきらぼうで口数少ない父親もやっぱりでれでれ。 孫の顔を見ているときは少し性格も柔らかくなるようです。 子はかすがいというけど、孫もかすがいと実感する時間だ…

ヤモリ

そういえば、昨日クーちゃんがヤモリを捕まえて持ってきた。 ネコは捕まえた小動物を持ってくる習性があるけど、我が家ではあまり持ってきた記憶はない。 たまにセミなどを捕まえて、独りで遊んでいることはあったけど。 でも昨日は違った。 二階で捕まえた…

遊び道具が届いた

奥さんの弟君夫妻からベビージム?が届いた。 さすがに生後3週間だと早すぎるかと思いつつ、早速設置。 少しは興味があるのか、手の当るところに音の鳴る人形を設置してみると手を動かしていました。 う〜ん、でもそもそもこの年で自分の手を認識できている…

写真撮影

今日は天気が良かったので写真撮影。 花菜も撮影のためにはじめての外出。もともと玄関前でとる計画にしてたけど、あまりにも天気が良く日差しが心配だったため、急遽ウッドデッキでの撮影。 元々撮影を予定していた玄関前。強烈な日差し。。 葉っぱがすっか…

料理

花菜と奥さんが家に戻ってきてから約2週間。 買い物は生協とネットスーパーでいつも同じものばかり注文しているせいか、料理のネタが切れてきた。 元々、そんなに料理のレパートリーがないのだけれど、基本的に小麦粉と卵を使わない料理にしているので、さ…

GW

GWも中盤。 でも、我が家は皆育休中なのであまり休みの感覚がない。 自分は育休に休みに入って2週間と半分。気が付いたらお腹周りにたるみが、、 考えてみると、休みに入ってからはほとんどであるくこともなく、動くといえば花菜ちゃんをあやしたり、たまに…