2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

ニッコーホテルを朝の7時半に出発し、ヨセミテに向かう。 乗ったバスはいかにもアメリカンな形。よく映画でスクールバスが出てくるがあれをちょっと高級にしたようなイメージ。 サンフランシスコから ヨセミテまで約300キロ以上。ほとんどがハイウェイな…

3日目 プーマが襲ってきたら戦え

今日はヨセミテ散策2日目。 朝6時に起きて散歩。朝霧がきれいだが人があまりいない。このあたりは日本と違う。今日は午前中使ってミストトレイルを散策することにした。 ミストトレイルはバーナル滝のほとりを歩くトレイルでガイドブックによると、濡れちゃ…

夢にみた

会社の先輩に進められて以来ずっと行きたかったヨセミテに今日はついに行けることに。今はサンフランシスコのホテルのロビーで現地ツアーの待ち合わせ。こっちのスターバックスは朝5時から開いている上に無線LANが無料で使えてとても便利。朝早くても人が溢…

アメリカ旅行

昨日からゴールデンウイークに突入し今日はサンフランシスコ入り。 入国審査などの英語が全く聞き取れず苦戦。とりあえず今日はサンフランシスコでケーブルカーに乗車。 途中の坂で停車後自力で登れなくなり、パトカーに押してもらったり、ケーブルカーから…

ipod touchからの投稿テスト

いけるか? 画像は、eyefiからのアップロード。

旅行準備

あと2日でアメリカ旅行出発。 アメリカといえばちょうど一年前にハワイに行ったけど、今回は本土上陸。 ずっと行ってみたかったヨセミテとモニュメントバレーをまわる本当に楽しみな旅行。だけど会話が少し心配。 とりあえず、英会話の音声認識は聞いてみた…

我が家にも春の訪れ

ほぼ桜は散ってしまったけど、我が家の木々たちにも春の訪れが見られるようになった。 きぼうしも立派な葉をつけました。 クレマチスにはたくさんつぼみが!花が楽しみ。 葉が散って枯れ木状態だったもみじにも緑の葉がついた。 草うまいにゃ〜 近所のネコが…

[DIY] 2階ベランダデッキ

今日はやすり掛けとシェードの仮設置。 なんとなく雰囲気出てきたので、ついでにオリーブと椅子を設置してみた。 雰囲気だけはよい感じ。 後は夏の暑さをどこまでしのげるか。。 ↓これは豆苗。スーパーで100円で売って食べても水につけておくとしばらくする…

今回は2階ベランダということで、木材は質量の高いもの(ウリン)などは避けサイプレスを選択。 サイプレスは、ハードウッドの中ではかなり質量が小さい。防虫効果が高く、香りがよいのが特徴。 http://www.apstars.com/ie/deck/wd030.php 我が家では、ウッ…

DIY

ほぼ満開を迎えた桜。 今日の風と雨で散らないか心配。 袋がついてくるにゃ〜 ネコ対策第1段。 ベランダ緑化計画。といっても板を張ってシェードでかげ作ってネコが出入りできるようにしておくくらいだけど。。 まずは若干傾斜がついているベランダに対して…