サイクルモードに行った。

サイクルモードに行った。

なんといっても、バッソがくるということで、バッソに会いに行くのが目的。
サインをもらわなければということで、インドで買ったちょっと高級なノートをサイン帳にみたててサインペンも用意して準備は万端。
大井町線から臨海線に乗り換え、国際展示場前でいったもののどうも降りる人たちがサラリーマンばっかり。
あやしいなぁと思い、改札出る前に念のため携帯でネットを検索。
やっぱり、、、幕張だったのね。。。
そのまま幕張まで移動。
会場に入り、トークショーのあるブースまで移動すると45分前だというのに、既にかなりの人だかりが、、
しばらく待っているとリサ・ステッグマイヤーさんが登場。ステージにはリサさん愛用の自転車もおいてあった。
ピナネロだったかな。高そうな自転車でした。
30分後にリサさんのトークショーが終わるも、全く人だかりははけることなく(あたりまえか。。)、そのままバッソのトークショーに。
しばらく待っていると今中さんとバッソが登場!
やっぱりバッソは痩せている。思ったより背が高かったのにはびっくり。
今中さんより高かったので、180近くあるのかな??(不明)


レースでのギアの話や日本食の話などがあったが、いまいち会話がかみ合ってなかった感じ。今中さんもつらそうでした。。
最後の一般客からの質問が一番盛り上がった。
1つは、「ダブルツール目指してほしい」との応援。バッソの一番の目標は今のところ、ツール優勝とのこと。その後でダブルツールも目指したいとのこと。
ジロには出るけど無理はしないということか。。
1つは、「いつかジャパンカップに出てください」との要望。この質問にバッソはいつかジャパンカップにでると約束してくれた。

バッソが走っているところは見てみたいなぁ。