2007-01-01から1年間の記事一覧

決定!合宿ルート

八ヶ岳起点の八ヶ岳1周コースのルートを決定。 http://m.alpslab.jp/r/m/2olVfPIIoAif1T0GV6G5yw 総距離110キロ。 武蔵小杉 6:21 立川 7:12 八王子 7:29 小淵沢 8:54

アルプスマップ

KingOfThe峠で使われているアルプスマップ。 なんとブログに貼り付けられるということで、貼り付けてみました。 これは、今日バレー合宿の帰りに走ってきたルート。『手順』 アルプスルートでルートを作成 作成時に表示されるオブジェクト参照リンクをブログ…

カンセララ!?

昨日NHKでツールドフランス2007の総集編を見た。 今の家ではスカパー!が見られないので、しょうがない。。ツールは、中継入れて何度も見ているが、驚いたこと多数。タイトルのカンセララは、カンチェラーラがこう呼ばれていた(驚きの一つ)。 ゴール前のス…

いよいよシマノ鈴鹿ロードレースが明後日になりました。 今週シマノのHPにある過去の写真や結果等眺めてきたら、ようやく気持ちが盛り上がってきました。 昨年はオープン2、オープン3、マスターズ30+に出場し、オープン2はDNF、オープン3は84位、マ…

立山縦走。といっても、、、

11日から13日にかけて立山にキャンプに行ってきた。 工程概要は以下のとおり。 11日 川崎→黒部ダム→室堂(立山) 12日 立山縦走 13日 室堂→金沢 もともとキャンプで3泊する予定だったが、帰省の便を考えて最終日は金沢に宿泊することにした。 キャンプ…

黒いコカコーラ

最近気になるCM。半袖半ズボンの格好をした社長のクールビズ導入にちょんまげの社員が反対するCM。 そう、コカコーラのCM。 もともとコカコーラのイメージカラーは赤バックに白地だけどこのコーラは黒い。 CMもいつ頃までかはわからないけど夏になる…

いつのまにか

ツールドフランスがいつの間にか終わっていた。 年末に引越し、CS放送が受信出来ないため今年はもっぱらサイクリングタイムでの情報収集。今年もいろいろあったなぁ。 でも去年と言い、今年の始まりの波乱と言い、途中失格にはあまり驚かなくなってきた。 逆…

キャンプ

今年のお盆はキャンプに出かける。 場所は立山。 去年上高地のキャンプに味をしめたため、今年も上高地に似たキャンプ場を探していた。 ポイントは以下の3つ。 オートキャンプ場でないこと 標高が高いこと 景色がきれいなこと ネットを探していてたまたま見…

ダイエット日記

ダイエットを始めて早2週間。 1週間で2キロやせたきり、すっかりペースがとまってしまった。 というより、リバウンド気味。(x_x; そもそもダイエットらしいことはしてないからしょうがないか。。 今回挑戦しているダイエット方法。 節食(というより暴食…

きつい、きつい、きついーーー!

和田峠に登った。 東京にある峠と言うことではっきり言ってなめていたのだが、、 きついという話を聞いていたので、一応自分の中での目標設定。 1.足をつかないこと 2.30分以内 平均タイム20分と言うことを考えるとチャリダーの風上にもおけないと言…

明日は七夕

結局鈴鹿は申し込んだ。 マスターズ30とオープン3。 どれだけ走り込めるか。

ペンションで紹介されたアルバム

石垣島のペンションティダヌファに泊まったときにずっと流れていた曲。 聞いてみると、チュラマナというアーティストとのこと。 ちゅら→美ら、マナ→魂。 http://www.jvcmusic.co.jp/churamana/ ハワイアンとさんしんのゆる〜いテンポが心地よく、早速CD2…

ダイエット生活

今日からダイエット生活スタート。 2ヵ月で6キロ。 とりあえずは週2回の休肝日と徒歩生活で今月4キロ来月2キロ。 甘いかな。。 まぁなんとかなるでしょう。。

シマノ鈴鹿に向けて

今週も尾根環&桜ヶ丘コース。今日はHatchチーム設立以来始めて男全員4人集合しての練習でした。 4名の内2名は沖縄目標、一名はヒルクライム、皆それぞれ目標を持っている為か今年は、去年より良いペースで乗れているらしい。 半年間のブランクは予想以上…

今回の旅行は、波照間がメインだったものの竹富島にも数時間ですが、訪れました。

竹富では、水牛車とコンドイビーチとカイジ浜のネコに会うのが目的。 カイジ浜 コンドイビーチの隣にカイジ浜という浜があります。ここは星砂があることで有名なのかな? 良く探すと星砂が見つかるそうです。星砂だけを探して持って帰るのはOKのようですが…

美ら島旅行に行ってきました。

5泊6日。○1泊目 那覇泊 ○2泊目〜4泊目 波照間泊 ○5泊目 石垣泊今回は波照間島がメインです。 去年1泊だけだったけど、強烈な印象が残った島。 たましろ、ニシハマ、太陽、星。 全てが想像以上だった。今年は波照間に3泊することにしました。 元々は…

尾根環、桜ヶ丘団地

この日のコースは、丸子橋→尾根環→桜ヶ丘団地→丸子橋。 約80キロ弱のコース。 今シーズンに入ってロードレーサーに乗るのは、まだ3日目。 とは言いつつ、他の皆も頑張っている現状、ここで脱落すれば差が開く一方。。 ということで、なんとか走りきってき…

梅雨明け!?

美ら島物語のサイトの情報によると、12日波照間に強い南風が吹いたらしい。 『夏至南風』カーチベーというらしく、梅雨明けが近い時に吹く風との事! まだ梅雨明け宣言はでていないけど、今年も良い天気期待できそう!早く明けないかな。 波照間と言えば、…

今年も波照間!

今年も波照間島に行くことにした。 もう今から楽しみで、夢に出てくるくらい!

久々の、、

久しぶりの自転車ツーリング。 コースは、等々力公園〜多摩川緑地 家からの距離を含めると片道40Km程度。 往復でも80キロなのだが、、 つい先日まで仕事で半年間休みが取れず自転車に全く乗れなかったため、 軽く乗っただけでお尻が痛くなる状態(^^;だっ…