2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ご飯。

今日の朝ご飯。 トマトと自家製ハーブのスパゲィ。 ハーブは、しそ、ネギ、バジル。 【材料(2人前)】 スパゲティ 200g ハーブ フルーツトマト 2個 ベーコン アスパラほそいの 8本 ニンニク 3カケ 鷹の爪 【作り方】 オリーブオイルで、ニンニクと鷹の爪…

健康診断

来週から、職場が川崎から新宿に移ることになった。 今日は川崎最後の日なので、川崎での健康診断を受診した。 視力、聴力、尿検査、、などなど。 でも、何歳になっても嫌なのが、採血。採血しているのは、若い女性。 並んでいると、2人前の採血している人…

同期からお祝いが、、

今日朝出社すると同期から結婚祝いメールが同期メーリングリストに流れていた。 会社で作成してもらったメーリングリストがまだ生きているようだ。 入社して早12年。 新しい世界を求めて会社を去った人も多くいるが、残っている人はそれはそれで偉いよね〜 …

料理

結婚式の人前式で誓ったことがある。 休みの日には、おいしい朝ご飯をつくること。 今日はおいしいチャーハンができたので、メモ。 材料(1人前) 鶏肉 100グラムくらい 卵 1個 ニンニク1/4かけら アスパラ 3本みじん切り バジル 3枚 大葉 ちっち…

チャーハン

表札。かなりできてきた。 モンステラの成長日記。

庭の花、 猛烈に成長している。

表札途中経過。 もう飽きた。。 会社の友人を家に招くことになった。それも13人! 玄関もちょいとおめかし。一輪挿し60円なり。

つつじ

家のポストの脇につつじとさつきが植えてある。 今はつつじが満開。 一週間前満開って思ってみてたらもう散り始めていたので慌てて写真にとった。今日は結婚式の事。 二人が結婚を決めたのが、去年の8月のこと。 立山キャンプの後、実家によることになった…

表札

新しい家に住み始めて早、4ヶ月。 うちには表札がまだありません。一度木でつくったものの、朽ちて貼り付けていた文字は全ておちてしまった。。 表札は、それなりのものを買おうと思ったら、3万円とかしちゃうので、再度作ることにした。 材料はモザイク煉…

自転車通勤

[自転車] 今週1日限定で自転車通勤してみた。 結婚パーティの時のケーキ。通常、電車とバスを乗り継いだ場合の通勤時間は、1時間20分程度。 朝7時45分に家を出て、9時過ぎに会社に到着する。 自転車だと、、、、同じ1時間20分。遠かった。 南武線…

ウェディングパーティでオリジナルカクテルを作ることになった。 学生時代に1年だけしたバーテンダーのアルバイト。 やってたころは、オリジナルでもほぼイメージ通りの味のカクテルが作れていたけど、 さすがに、15年もたってしまうと。。。 おめでたい…

家購入

庭の花。ラベンダーです。 アパートにすんでいたころは、庭に花なんて考えてもみなかったけど、 自分の家となると違うんだなって。 でもつくづく思ったのが、庭付きはお金に余裕のある人向けですね。 なぜかって、庭があるとどうしてもきれいにしたくなっち…

久しぶりの日記

久しぶりの日記。 日記を書いていなかった半年間、色々な事があった。家購入&引越! これは家から見た風景。下の空き地には近々家が建つので、鳥居が見えなくなってしまう。。 結婚! かなりの手作り結婚式でした。ビデオ、写真、ペーパー、ウェルカムボー…