2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事完走!

今週日曜日に開催された富士チャレンジ無事完走〜!楽勝と思ってたのに、これほどにばてるとは、、、去年以上に疲れた気がする。。で、タイムは、5時間55分57秒。もともと、目標タイムを5時間半と豪語していたが、120キロ程度走ったときにまったく…

富士チャレンジの補給食は?

【今年の予定】 ○ウェア: 半袖インナー・半袖ジャージ・アームウォーマ ニーウォーマ ○ドリンク: ボトル2本 内容CCD各1.5袋 600Kcal ○食料 ウィダーエネルギー2袋 400Kcal PowerBar2本 600Kcal PowerBarゼリー 2袋 400Kcal Calはちょっと微妙。 合計カ…

まで後5日間。

色々悩んでしまう。う〜ん、体重を落とすべきかどうか。カーボローディングっぽい事をするべきかどうか。 昨日の夜も豆腐&野菜の淡泊な食事にしようか油たっぷりの中華にしようか悩んだ末(あまり悩んでないけど)結局中華料理。 まぁ、今更じたばたしても…

寒い

朝雨が降っていたので、上着を着ずに家を出たらあまりの寒さに戻ってコートを着込んでしまった。 聞くところによると今日は11月下旬の気温との事。 どおりで寒いわけだ。 富士チャレンジまで後1週間を切った。風邪にも気を付けないと。

来年の2月をもって会社の旗の台独身寮を追い出される事になった。 まぁ独身寮住めたとしても後1年だったのでそこまで文句はないが、、 と言うことで宿探しを始めた。 元々良いなぁと思っていたのは日吉・小杉当たりの東横線沿い。 でもやっぱり高いのね。 …

あの人が・・・

イバンバッソがサイクルモードにゲストとして来るらしい。 これは大事件!?見に行かなければ、、、 今年はジロ優勝の後にドーピング疑惑でツール未出走。 CSCからも離れると言うことで、かなり波乱の1年。 避けては通れない話なので、いったいどんなトーク…

情報処理試験

今日は情報処理試験。 情報セキュリティアドミニストレータ(長い!)を受けてみました。 1週間くらいは勉強したかなぁ。 結果は、、、 うん、思ったより出来なかった。中途半端じゃやっぱり駄目なのね。。 過去問からも4問くらいはでたかな。 こりゃわか…

ジャパンカップの選手発表

ジャパンカップの選手が発表された。 http://japancup.cyclingtime.com/index02.html結局、ディスカバリーは出場するらしい。別府選手も出場! 去年はクネゴとマンセボを観にジャパンカップに行ったけれど、今年は有名選手こないしなぁ〜 行かね・・なんて思…

富士合宿

富士合宿に行ってきた。 コースは以下の通り。 1日目:国府津→足柄峠→御殿場→富士スカイライン→山中湖 2日目:山中湖→富士スバルライン(5合目までヒルクライム)→三国峠→国府津 心配していた天気も前日までの大雨が上がり、 台風一過で晴れ、晴れ、晴れ…

富士合宿の荷物

今週末は富士山合宿。累積高低差3,200のハードなコース。 持ってゆくものメモ!●宿に送るもの ドリンク(グリコーゲンリキッド:4本、CCD:2本) 湿布 パンク修理セット 2日目ジャージ 寝間着 歯ブラシセット ●携帯するもの ウィンドブレーカ 高度計 …

内定式

今日は会社の内定式。 わが○○○にも45人の内定者が内定式に出席していた。 今年は、かなりの売り手市場で採用はかなり難航したらしい。 平年が大体30人くらい。 採用枠を増やした年の社員の評価はかなり低いけど今年は大丈夫かなぁ。 大丈夫でしょう。み…

富士チャレンジにチャレンジその2

今週のトレーニングは丸子橋〜尾根環〜丸子橋の約70Km。 ここ2週間は100Km以上&アップダウンありで少々きついコースだったので、感覚的には中休み。 それにしても最近涼しくなってきたなぁ。。 もう長袖インナーでちょうど良いくらい。後1ヶ月を…