2014-01-01から1年間の記事一覧

すがすがしい朝なので

梅雨の合間のすがすがしい朝。ウッドデッキで朝食とってみました。すだれを取り付け、屋根にもシェードを取り付けてやっとウッドデッキも暑い日でもなんとか過ごせるようになりました。。花菜は前日嫁のお友達にもらった服を着てご機嫌。脱走ばかりしてるネ…

生田緑地

川崎の生田緑地にいってきました。生田緑地と言えば、バラ園!?なのかどうかはわかりませんが、無料のわりにすごく立派です。我が家はバラが大量に(といっても5本くらい?)植えてあるので、そのバラを観察しつつ、時期を見計らっていってきました。きれ…

八重山2014

GW前半久しぶりに八重山旅行に行ってきました。花菜が産まれてからはもちろんはじめて。前回行ったのはいつだったのだろう・・・というくらい、おそらく4年ぶりくらいの旅行です。3泊4日だったので、波照間島に行きたいところでしたが、まだ娘に無理はさせ…

菜の花畑

去年は1歳の誕生日に合わせて、マザー牧場に行って菜の花畑を見てきました。今年も当初はマザー牧場に行く予定でしたが、3月・GWを旅行を入れてしまったため、キャンセル。今年は菜の花畑の写真は撮れないかとあきらめていたところ、、たまたま(本当に…

ウッドデッキにハンモック設置

DIY

ウッドデッキにハンモック設置しました。知らなかったけど、ハンモックっていろいろ種類があるんですね〜ネットタイプのメキシカンハンモック、布タイプのブラジリアンハンモック、横棒が入ったアメリカンハンモック、、その他多数設置したのはメキシカンハ…

花菜2歳になりました。

今日は花菜の2歳の誕生日。両親二人とも休みをいただき、アンパンマンミュージアムに行ってきました。最近は、「笑って!」というと、この顔。本人は、笑顔のつもりのようで、最近はなかなか良い笑顔の写真が撮れません。。1歳くらいのころはいい笑顔をし…

春 パーゴラの作り直し

DIY

半年もブログ更新していなかった。その間何をしていたかと言うと、、2月くらいまでは仕事が多忙・・その後時間ができてからは、ファミリーキャンプとパーゴラの作り直しのことを考えてました。 ファミリーキャンプネタはまた次回にとっておくとして、本日、…

あけましておめでとうございます!

携帯のブログアプリでログイン出来なくなりかなりご無沙汰となっていました。昨年1年間を振り返ってみると、花菜がまだ小さいこともあり遠くへの旅行もなく、おとなしくしていた一年でした。仕事の方は、ちょうど一年前から始めたプロジェクトはほぼ軌道に乗…