2010-01-01から1年間の記事一覧

広島空港到着ナウ

年末発の飛行機帰省。 プロジェクトで他メンバーのサポート依頼の為予約済みだった新幹線をキャンセルし高い料金我慢して飛行機予約したのに29日になって休み宣言だなんて。 そりゃないよ〜 不思議だったのが搭乗口で待っていたときのアナウンス。 飛行機…

300キロ

Hatciの忘年会で来シーズンのメインイベントが決まった。 みんなどこまで本気かわからないけど、糸魚川ファストラン。 どんなレースか良くわからないけど、とりあえず、高尾から新潟の日本海までの300キロを1日で走りきるレースのようだ。 これまで1日…

沖縄2011

今年も行ってきた。沖縄。 毎年6月に行っていたけれど今年はいけなかったので、 比較的天候が安定してかつ料金が安い、11月に休みを取っていってきた。今回は初めて宮古島を組み込んだコース。1日目:羽田出発、宮古島泊 2日目:夜石垣移動、石垣泊 3…

今日のQOO

新しいおもちゃをGETし、ご機嫌! 見つめるその瞳の先には・・・ カマキリー

我が家の防犯対策

最近、ご近所で空き巣が相次いでいるとのこと。 夜もシャッターを下ろさず、ちょっと不用心だった我が家も慌てて防犯対策実施。1.防犯フィルム これまで一番危険と思われる2窓だけにはっていた防犯フィルムを さらに3窓追加。2.二重ロック といっても…

ジャパンカップ2010

今年のジャパンカップは、悩んだ挙句初日のクリテリウムのみ観戦。スタート30分前にクリテリウムが開催される宇都宮のメインストリートに 到着すると通り沿いにはもうかなりの人だかり。 折角なので、ゴールが見える場所まで移動するとそこは3重4重の列…

秋の山登り

結局行った山は、中央アルプスの主峰木曽駒が岳。標高は3000メートル弱。本当は、上高地に行きたかったけど、3連休の前2日間は雨予報。 しかも、3日目も曇り。。 曇った日に山に登ってもあまり楽しくないので、半分あきらめていたけど、 日曜日の昼に天気…

紅葉ピーク

今週末は3連休。 夏の立山は雨だったからリベンジしたいな〜 でも立山はもう紅葉シーズンは終わってるし、吹雪の稜線で凍え死にしたくないので却下。 2000メートル程度の山を物色中。候補は車山と涸沢。アクセス面だと車&リフトでさくっと山頂までアクセス…

カレーを作るのに麻婆豆腐の、、

カレーを作るのに麻婆豆腐の素を使ってもよいか?これは今日ある会社のそのすじでは有名なアーキテクトの人にある目的を達成するためにある手段を採用して質問したときの答え。。 『この質問は、例えるに、カレーを作るのに麻婆豆腐の素を使ってもよいか?っ…

ママのバーベキュー

今週土曜日は相方の会社の同僚3家族を招いてのバーベキュー。 心配していた天気はなんとかもちそうとの事で一安心してたのだけれど、、別の事態が、、ご主人がごそっとこられなくなりそうとのこと。。 バーベキューなのでいつも通り適当に肉とサラダとビー…

障子の張り替え

QOO(我が家のネコ)に障子を破られてしまったので、障子を貼り替えました。 骨だけになった障子に登るQOO障子が骨になかなか張り付かず、手こずったけど 何枚もはっている内に慣れてきて何とか貼り終えました。 もう破らないでね。

ミラ東京破壊

バイオハザード4ついに公開。 海猿と並んで最近では数少ないお気に入り映画なので早速先行公開見てきました。4はもちろん3D!やっぱり臨場感は違います。 これまでわざわざ映画館まで行かなくても家で見ればいいやって思ってた映画も3Dで見られるなら…

2日目

夏合宿2日目のコースは、 雲見〜仁科峠〜戸田峠〜修善寺〜山伏峠〜小田原 のトータル100キロ、累積標高2000メートル。

夏合宿無事?終了

伊豆半島1周の夏合宿。 今回のテーマは、合宿らしい合宿。要するにハードな合宿。 コースは検討結果、小田原出発、ゴールで宿泊は松崎近くの雲見温泉。 1日目は、箱根峠、天城峠を越える山コースにするか、東伊豆の海岸線を通るコースにするか、当日朝多数…

夏合宿コース2日目

夏合宿コース案2

夏合宿コース

ツールドフランス(囚人版)

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-38211520090526なんと、フランスで囚人版のツールドフランスが開かれるとのこと。 主催者の意図としては、「チームワークや努力などの価値観をはぐくむこと」らしいが、アタックは禁止。 脱落は?…

この週末は、法事の為帰省。 姪っ子達と行った場所は、岡山県の山田養蜂場。 これは巣蜜。つまりみつばちの巣。 あまくてさくさくした触感もあり、とてもおいしい〜

ロマンチスト達の宴

今日は千葉の京成バラ園に行ってきた。 そもそも自分がバラ園に行こうと思い立つこと自体、少し前なら考えられないことなので、バラ園もそんなに人いないだろうと思っていたらビックリ。 入り口のゲートも駐車場も長いの列。こんなにバラ好きな人がたくさん…

ノンノン!キタクハツラツゥ!

朝川崎駅でキャンペーンガールが何か配ってるので受け取ると、 なんとオロナミンC! しかもオシゴトハツラツゥ便社長上戸彩様より! へぇ〜と感心しつつ飲んだのは仕事終わって帰宅間際。 おかげ様で元気に帰宅中〜

職場復帰

といっても、奥様の話。 先週水曜日から高熱が出て、結局ほぼ1週間休み。 今日から復帰と言っても、かなりふらふらした感じだったので少し心配。。原因は結局わからず、抗生物質で熱が下がったからどこか炎症おこしてたんでしょうとのこと。 最初は近くの医…

1日使ってみて

From 201004_HAWAII 解決出来てない問題 picasaが起動しない suspend後、起動しない(画面が壊れて何が表示されているか解らない状態で立ち上がる) その他 OS起動はXPより格段に早い プログラム起動はWindowsの方が若干早い(と思われる) メモリ消費はubun…

Windowsを捨てる

今家にあるノートパソコンは5、6年前に購入した年代物。 最近さすがにその遅さが気になり始めた。 最近は新しいPCでもかなり安く変えるので、PCを買い換えることを最初は考えていたけど、 延命措置として、OSを変えることにした。 最初は、Windows7を考えて…

ハワイ旅行記2日目

2日目はサイクリングの日。 珊瑚と魚が見られる湾ハナウマ湾までが片道約20キロということで、ここまで往復することにしました。From 201004_HAWAII自転車は1日15ドル。TREKのマウンテンバイクを借りて早速出発。 今回レンタルしたショップはロイ…

ハワイ旅行記1日目

ハワイ到着 成田7時発ホノルル7時着の飛行機で出発。 時差が19時間、日本の朝3時がホノルルの朝8時。この時差に少しでも生活をならしておこうと3日前ほどから朝5時起きを決行!さらに飛行機の中では機内食も食べず睡眠を徹底。 横のカップルがうるさ…

ハワイ旅行計画 準備

今回の旅行で一番行きたかった場所は、カウアイ島のナパリコースト。 ジュラシックパークの舞台になった大自然のあるカウアイ島。元々海以上に山が好きな二人だったので、 離島は迷わず、カウアイ島に決定。 購入したガイドブック From 201004_HAWAII ハワイ…

ハワイ旅行計画

From 201004_HAWAII初めて波照間に行って4年。すっかりはまり毎年行き続けている。 ハワイフリークの皆にたぶらかされるも、波照間が一番と信じてかたくなに拒み続けたハワイ。。。。 でも、一度は行ってみないと、、、(汗) ということで、ついにハワイ旅…

暑っ

本日ハワイから帰国。 ハワイが適度に涼しかったのに日本に帰ってきたら暑っ 24度ってハワイと変わりません。いつのまに日本も常夏になってたとは。 家の花達は大丈夫かな。。