我が家の防犯対策

最近、ご近所で空き巣が相次いでいるとのこと。
夜もシャッターを下ろさず、ちょっと不用心だった我が家も慌てて防犯対策実施。

1.防犯フィルム
  これまで一番危険と思われる2窓だけにはっていた防犯フィルムを
  さらに3窓追加。

2.二重ロック
  といっても、かんたんなストッパーを貼り付けただけ。
  でも、このストッパー+サッシに元々ついているストッパーを
  セットしていれば、ガラスを3箇所割らないと窓が開かないので、
  それだけでも効果あり?

3.シャッター
  やっぱり夜はシャッター

4.マリンライトの位置変更
  より広範囲に家が照らされるようにマリンライトの位置を変更
  
5.センサーライト設置
  通りから影になる場所にセンサーライト設置

6.窓開閉センサー設置
  窓が割られたり、開いたりすると大音響のアラームがなるセンサーを設置

6のセンサーはとにかく大音響。
自分が空き巣だと、これがはられて入たら、とりあえず諦めると思えるくらい。
さてさて、どれが一番効果があるのか。

しばし研究してみるか。