300キロ

Hatciの忘年会で来シーズンのメインイベントが決まった。
みんなどこまで本気かわからないけど、糸魚川ファストラン。
どんなレースか良くわからないけど、とりあえず、高尾から新潟の日本海までの300キロを1日で走りきるレースのようだ。
これまで1日で走った最高距離は、ツールド沖縄サイクリングと富士チャレンジの200キロが最高。
富士チャレンジではF1が開催できるくらいの滑らかな路面にも関わらず、走り終わったときには普通の階段で足が踏ん張れないくらいのくたばりようだった。
今年の合宿でも120キロ程度でひざを痛め、後はままちゃりにもおいていかれそうなスピードで走ったレベル。

ちょっとだけ調べてみると、距離は約300キロ、獲得標高4000メートル。
にも関わらず完走率は80パーセント以上。
なんでも中途半端な距離じゃないから、中途半端な人が出場しないため完走率が高いようだ。

これは、トレーニングも中途半端では絶対に走りきれない。非常にまずい。

糸魚川ファストランの開催が5月ということなので、3月くらいには180キロ程度走れる状態に持っていかなければ。。

とりあえず、目標設定。

1月:100キロ走る
2月:130キロ走る
3月:180キロ走る
4月:200キロ走る

これがクリアできないようなら多分完走できないだろうな、、
がんばろう。