黒いコカコーラ

最近気になるCM。半袖半ズボンの格好をした社長のクールビズ導入にちょんまげの社員が反対するCM。
そう、コカコーラのCM。
もともとコカコーラのイメージカラーは赤バックに白地だけどこのコーラは黒い。
CMもいつ頃までかはわからないけど夏になるとサザンの歌が流れていたような気がする。
コカコーラのCMとしては、かなり違和感がある。
業績不振(勝手な思いこみ)からイメージチェンジでもしたのかなと考えていた。
先日コカコーラに勤めている友人に聞いてみたところ、コカコーラゼロは、ダイエットコークの男版との事(中身はダイエットコークとは違うとのこと)。
白色だと男性に売れないからという理由でのイメージ戦略らしい。

そうですか、ダイエットコークは男には売れないのか。
確かにダイエットというイメージが全面に出ているとよくダイエット宣言している女の人には無言のプレッシャーをかけているような気もしなくはない。

でも、自分が買うならどちらにしろ買うなら赤いコーラかな。。