尾根環、桜ヶ丘団地

この日のコースは、丸子橋→尾根環→桜ヶ丘団地→丸子橋。
約80キロ弱のコース。
今シーズンに入ってロードレーサーに乗るのは、まだ3日目。
とは言いつつ、他の皆も頑張っている現状、ここで脱落すれば差が開く一方。。
ということで、なんとか走りきってきた。
桜ヶ丘団地は、是政橋の川崎側から5キロほど多摩川沿いに上流に上り、聖蹟桜ヶ丘の駅から多摩センターの方に抜ける途中にある団地。
途中に50mほどの急な上りがあり、自転車のトレーニングにはよさそうな道だった。
ただし、距離が短い(500m程度?)ので、聖蹟桜ヶ丘までの長い緩やかな上り坂もあわせてトレーニングとしたほうが良さそう。
登っていると早い自転車が1台抜いていったが、自転車にあったのはこの1台のみ。
そこまで有名ではないのかな。
この日は、結局この坂を上って帰ってきたのだが、帰宅後に頭痛と微熱が、、、
やっぱりちょっと無理をしすぎたのかな。。