きつい、きつい、きついーーー!

和田峠に登った。
東京にある峠と言うことではっきり言ってなめていたのだが、、
きついという話を聞いていたので、一応自分の中での目標設定。
1.足をつかないこと
2.30分以内
平均タイム20分と言うことを考えるとチャリダーの風上にもおけないと言われそうな低い目標設定。
でも、いいのさっ。完走が重要!
タイムはさておき、これまでも峠はたくさん登ってきたので足をつかないってのは大丈夫だろうと思っていたのだが、、、きつい、きつい、きついぃぃぃぃーーー
ただでさえ体力ないのに、腰もいたくなり1キロくらい走ったところですでに折れそうになりつつ、なんとかゴール。
タイムは、、27分!
無事目標達成!

和田峠の情報をみてみると、、平均斜度約10%。
最初の緩やかな上りを考えると、本格的に上り始めた後は12%程度になるのかな。。
上り始めた後は、時速10キロを超えることがなかった。。
次は、25分目標にしよう。