料理

花菜と奥さんが家に戻ってきてから約2週間。
買い物は生協とネットスーパーでいつも同じものばかり注文しているせいか、料理のネタが切れてきた。

元々、そんなに料理のレパートリーがないのだけれど、基本的に小麦粉と卵を使わない料理にしているので、さらにレパートリーが減り、なんとなく気が付けばほぼ同じような味付けの料理ばかりになってきた。
これだと面白みがないので、今日はパエリアに挑戦。
とは言っても、具材はネットスーパーで頼んだパエリアセット。

野菜と肉を炒めて、水と米と魚介類を加えて煮込むこと30分。
無事パエリアが完成した。
パエリアはそもそも食べたことがないのだけれど、想像ではチャーハンに魚介が乗っているイメージ。ところが、完成したパエリアはチャーハンというより炊き込みご飯。
要するにねちょっとしたお米におこげが少々。これでよいのか?
味はさすがにパエリアセットのおかげかおいしかったので、良しとしよう。