遊び道具が届いた

奥さんの弟君夫妻からベビージム?が届いた。
さすがに生後3週間だと早すぎるかと思いつつ、早速設置。

少しは興味があるのか、手の当るところに音の鳴る人形を設置してみると手を動かしていました。
う〜ん、でもそもそもこの年で自分の手を認識できているのだろうか?
調べてみると、自分の手を認識し始めるのは2〜3か月くらいとのこと。
やっぱりまだ意思を持って動かしているのではないようだ。

でもなんとなく楽しそう。
今日の晩御飯は、バーニャカウダ。
ソースはネットで調べた方法で作成したけれど、これがとてもおいしい。

作り方
1.ニンニクを牛乳の中に入れ、600Wのレンジで70秒ほどあたためる
2.牛乳を捨て、ニンニクをフォークでつぶす
3.オリーブオイルと塩コショウを入れレンジで1分
4.オリーブオイルを加える

ソースは結局3種類作成。バーニャカウダソース、ドレッシング、マヨネーズ、、
作成ではなく、ほかの2種類は用意だった、、
バーニャカウダと言っても我が家にはしゃれた野菜はないので、いつも用意してある根野菜がメイン。人参、大根、パプリカ、アスパラなど。
たくさんの品作るのは面倒なので、鳥のささみと豚肉もついでにゆでてみた。

塩分が多いような気がするが、なかなかおいしくいただけました。