1か月半ぶりの自転車

今日は1か月半ぶりの自転車。

江の島までの往復約70キロでした。1か月半ぶりと言ってもたまにローラー台に乗っていたのもあってか、強い追い風もあってか、はたまたペースがゆっくりめだったこともあってか、疲れもなく快適に走行できました。
↓いろはもみじの根元からいちごっぽい植物が出てきた。なんだろう。

でも、境川サイクリングロードはかなり人が増えているなぁ〜新たなコースを開拓せねば、、
花菜ちゃんは、最近笑うようになってきた。これまでは寝てる時にたまに笑顔を見せることはあったけど、最近は機嫌のいい時や、あやしてもらった時などに反応して笑てるようだ。

これまでは、(おむつで)気持ち悪い、おなかすいた、寒い、眠い、くらいの感情しかわからなかったけど、これからはどんどん感情が出てくるんだろうな。
そのうち、うざい、きもい、とか、そんなのも出てくるんだろうけど、、

今日はスーパーで買った"いさき"をさばいてお刺身にしてみた。さばいていくうちにどんどんと食べられる(お刺身になる)部分が減っていき、出来上がりはかなり品疎な状態に。。骨にたっぷり残った身はもったいないのであら汁に使ってみた。なかなかおいしい。

ついでにローストビーフを調理。
とりあえず、つまみにちびちび。