今日は鎌倉に行ってきた。

花菜は花が好きなようで、道端で花を見つけると「あっ!」っとよく叫んでます。
その中でも反応が良いのがあじさい。
今住んでいるあたりは団地の植栽や道端などあじさいが咲いているところが多く、きれいに咲いているのですが、せっかくなので鎌倉に出かけてみました。

でも、この日の花菜はお昼寝のタイミングが最悪、、
駅まで車に向かうあと少しのところで眠くなり、起こしたのですが、そのあともお昼寝ペースが合わず、江ノ電で大泣き。

朝一で長谷寺に向かう予定が、江の島で1時間ほど昼寝休憩を取りました。
この時点ですでに10時半。お腹がすいてきたので、長谷駅の近くでランチをとりました。

有名どころに行ってみようと思ったのですが、さすがに昼も近くなり、人気の店ではすでに行列ができているのを見て躊躇してしまい、とりあえず席の空いてそうなカフェでランチしました。

このころはちょっとだけご機嫌?

長谷寺についたときは1時くらい。大渋滞でした。
整理券が配られ、30分待ち。

肝心のあじさいはというと、若干見ごろを過ぎた花があるものの、ほとんどはまだきれいに咲いてました。

あぁ、あかちゃん連れの旅行は本当に大変、、