1か月ぶりの自転車

今日は澤野君と二人で久しぶりの自転車。
確か、以前ビデオでツールドフランスを見た後で、1時間ほど道に迷いながら走り、風を引いたのが
1月半ばくらいだったから、約1か月ぶり。

今日は、江の島までのいつものコース。
1月に入ってからずっと寒かったけど、この日は比較的暖かく自転車日和。
冬の江の島といえば、去年2回ほど走った。
去年走ったときはとにかく披露がひどく、カロリーを補充しているつもりなのに、ラスト10キロくらいでひどいハンガーノック。しかも家に到着寸前には、両足がつって歩いてやっとのことで家にたどり着くといったひどい状態だった。
今日は暖かかったせいか、そのような疲れもなく、いつもどおり。
1か月に1度とはいえ、乗っているのがよいのかな。。

ただ、先頭はずっと澤野君におまかせ。張り切って、一度だけ前を引いてみたけど、いきなり心拍がレッドゾーン(198)まで上がり、命の危険を感じたため、あえなく退散。

以下、走行ログ。GoogleEarthで表示。

今年は、1か月に2度くらいは乗っていきたいな。

今日の夜は、七輪でバーベキュー。

この七輪ネットで安かったので買ったらなんと手のひらサイズ。
焼くペースはまったく上がらないので、食べ過ぎが防げてよいかも。

ぼくも外に出してよーってずっと泣いてた。