はやりに乗って、、

今一番話題の場所といえば、、、
やっぱり、ここ。

見に行ってきました。スカイツリー
地下鉄の押上駅から出てふと振り返ると、想像以上の大きさでした。。
結構距離は離れているはずなのに、すぐに首が痛くなるほど上を見なければならないほど。。
タワーで高さを競うのは、発展途上国がやることって言う話もあるけど、こう巨大な建造物を見ると、なんとなく前向きな気分になれそう。

それにしてもでかい。

ついでに、先週歩行者天国が再開した秋葉原に行ってきた。
寒かったせいもあってか、人はまばら。

そもそも秋葉原に行ったのが10年ぶりくらいだから、どう変わったのかもよくわからないけど、コスプレイヤーなどは全くいなかった。
ただ、メイド喫茶だけは元気みたいで、客引き?宣伝してる人がたくさんいました。
不景気、不景気って言っても、ここだけは好景気ですね。。

こんなの、あるんですね。AKB48劇場