Celelonからi7へ

これまで頑張って延命してきた我が家のノートPCも遂に買い替える事にした。
条件は画面が広くて安いこと。
安いと言ってもネットブックはだめ。
たいして重い作業はしないけどとにかく保存している写真をプレビューするのに1枚1秒くらいかかるのが我慢ならないのが購入の最大の理由なのである程度のスペックは求めていた。
MaCまで視野に入れて散々検討した結果購入したのはVAIOのFシリーズ。
オフィスやブルーレイも乗ってて早い。これまでエクセル使ってて間違ってF1キーを押そうものならヘルプ表示に散々またされてしばらくブルーになっていたけど早い早い。
最新だと20万オーバーなのに半年前のほぼ同じスペックのモデルだと約半額。
パソコン業界も大変だなぁ。
これでしばらくはストレスのないパソコン生活おくれそうです。