2011年は卵年

2011年は今日が仕事始め。
去年の8月から始まったプロジェクトを今年もしばらく継続。

今の仕事はかかえている人数が少ないから、戦略を考えたりいろんな事に責任を負うようなプレッシャーからは解放されている。

でも、逆に自分で技術的なこともたくさんやらないと駄目なので、自分の力の無さとこれまで近くに腕利きのメンバーがいたことの幸せさを痛感する日々。

人によっては管理一筋で生きてく人もいるけど、そこは目指してないし。。

このままだとやばいぞー
自分がいつもいらないって思っている人になってしまう。

今年はうさぎ年。字が卵ににているってことで種をまいたり何かを始めるのに良い年らしい。

そう聞くといろんな事始めたくなっちゃう。

少しは仕事に役立つ勉強でも始めてみるかな〜