[自転車] 室内練習効果?

今日は、Hatci走りおさめ。
ずっと走ってみたかった三浦半島を一周してみた。
コースは、市ヶ尾集合で境川〜鎌倉〜葉山〜三崎口。行きは約75キロ(くらい?GARMINの記録が残ってないので正確な距離は不明。。)
これまでは、レースに向けてとにかくいっぱいいっぱいで走ることが多かったけど、今日は控えているレースもないこともあり、スタートからサイクリングペース。
行きは若干のアップダウンが何度かあるだけのほぼ平坦コースだが、道が若干狭く、バスが前を走っているとかなりペースも落ちる。
結局、2か所ぐらいでしっかり休みを入れたこともあり、12時ごろに三崎口に到着。
12時、三崎口といえば、、、やっぱまぐろってことで、マグロ屋さんを探していると、
何やら人だかりが、、、
全く下調べなしに来てしまったので、人だかりを頼りにするしかなく、
見つけたお店に入ってみた。

マグロゆっけに、タワー天ぷら定食、マグロお刺身定食、、、、
どれも捨てがたいが、、結局1番人気というマグロ血合い焼きにしてみた。
これ、、、おいしぃーーー。マグロなんだけど、こりこりした食感があり、まるで焼肉を食べているようなおいしさ。1000円で結構な量もあり(ごはんとお味噌汁は別料金、、)大満足。
ちなみに、さ君はマグロお刺身定食。これは、赤身、中トロ、大トロセットのお刺身定食。みさんは、ゆっけ。どれもおいしそうでした、、

といいつつ、これを食べ終わった時点で、すでに2時すぎ。やばい、、まだ家まで70キロ以上あるのに、明るい間に帰宅できない、帰宅コースはどうしようってことばかり考えて(調べていて)結局ほかの人の料理がおいしかったのか聞けず、、

ってことで、帰りは若干ペースを上げて若干トレーニングペース。

帰りのコースは、
三崎口〜横須賀〜関内〜横浜〜市ヶ尾。 65キロくらい?
帰りのコースは道路の幅も広く、走りやすかった。ただし横浜に近づくととにかく信号にひっかかり、時間は結構かかってしまった。

結局帰宅したのは、5時。すっかり暗くなってました。

そうそう、結局140キロ近く走ったけどあまり疲労感がない。
ペースが遅かったこともあると思うけど、ローラー台の効果もあるのかな?
1日30分程度でもばかにできないな。