クリスマス

こっちに出てきて14年。
クリスマスは家で過ごすことが多かったけど、今年は初めて表参道まで出かけてみた。

最初に行ったのは青山のリバ・デリ・エトゥルスキ。4年前にうちわで結婚のパーティーを開いた場所。
普段はレストランとして営業してるから予約はなしだけどひょっとしたら入れるかもと期待して行ってみると、「Welcom my wedding party」の文字が、、残念ながら貸切。
クリスマスに貸し切りって高いんだろうね〜なんて二人で現実的な意見、、


ここはあきらめて近くのカフェで昼食。
その後クリスマス食材のローストビーフ用の肉と鴨肉購入後表参道に戻ってみると両脇の欅並木にイルミネーションがバ点灯。
この日は風が強く猛烈に寒かったけど少しだけ暖かくなった感じがするのが不思議、、
単に人が密集してるから?

それでも寒さに耐えきれず途中で折り返してしまった、、

帰宅してローストビーフと鴨肉を調理、いつもは使わないダイニングテーブルにキャンドルともしてクリスマスソング流しながら、美味しいワインと一緒に頂いた。
鴨肉もローストビーフも美味しい!
いい食材使うと、ちがうな〜

やっぱりクリスマスは家が一番!