ちょっと遅めの夏休み

夏休み急きょプロジェクトにアサインされ、休みが合わなかったためお預けとなっていた夫婦旅行。
この週末にやっと行ってきた。
ロマンスカーに乗っての箱根と伊豆旅行。
このところ雨が多く心配していた天気もこの週末は快晴。

ロマンスカーからも富士山がばっちり見える。

この日は本当に寒かった。今年一番の冷え込みで箱根の標高のある場所では雪が残っている。

ここは、昼ごはんを食べた箱根ラリック美術館。美術館はあまり興味がないので、併設のレストランで食事。ランチコースをいただいた。パンとサラダとメインディッシュのコースで1900円。都内だとなかなかこの料金じゃ食べられない。食べることもないけど、、
箱根から御殿場に抜ける途中から富士山パチリ。

ここは今回の宿。今回の旅行はゆっくりするのが目的なので露天風呂付きの離れにしてみた。
でも、肝心の露天風呂が、、ぬるすぎて入れず、、意味なし。

でも、さすが伊豆。魚を中心にした料理は本当においしかった。

帰りに大室山に登ったらここからも富士山がきれいに見えた。伊豆ってちょっと高いところに登るとどこからでも富士山見えるのね、、

最後はターンパイクから。

芦ノ湖と一緒に見る富士山は格別。
なかなかリフレッシュできた旅行でした。