ほぼ満開を迎えた桜。
今日の風と雨で散らないか心配。
袋がついてくるにゃ〜

ネコ対策第1段。
ベランダ緑化計画。といっても板を張ってシェードでかげ作ってネコが出入りできるようにしておくくらいだけど。。
まずは若干傾斜がついているベランダに対して水平に床をはるためと排水対策を込みで、支柱を配置。
これは高さの調整機能がついており、板をおいた後からでも微調整ができるのでレベル出しが簡単。

KUUちゃんも興味津々。

1個数百円だけど、これだけ購入(35個)買うとちょっと大変。。
ちなみに、当初は7行×6列の42個購入計画だったが、Excelの計算用の数式間違えて、35個購入。
7行×6列で対応。


ベランダの一番高い場所と低い場所で10センチほど高低差があったので、7行×6列で配置したときに各場所がどれくらいの高さになるかがんばって計算して合計4種類(各種類3センチほど高さ調整可能)の高さを購入したのに、間違えたので、届いた高さに合わせて配置を検討し直し。
なんとかはまった感じ。