アメリカ旅行

昨日からゴールデンウイークに突入し今日はサンフランシスコ入り。
入国審査などの英語が全く聞き取れず苦戦。

とりあえず今日はサンフランシスコでケーブルカーに乗車。
途中の坂で停車後自力で登れなくなり、パトカーに押してもらったり、ケーブルカーから降りたおばさんがこけて救急車がくるまでまったりとかなりのスローガンペース。

同じコース帰りは歩いたが、ほとんど時間は変わらなかったかな。
それでも文句いう人がいなかったのば観光客しかいなかったからなのかな?

後はゴールデンゲートブリッジんさをサイクリングしたり、フィッシャーマンズワーフでシーフード食べたりと王道中の王道の観光コースだった。

でもサイクリングはコースターが整備されてかなり気持ち良かったし、期待せず入ったフィッシャーマンズワーフの店も無茶苦茶美味しくてとても満足な一日だった。