健康診断

来週から、職場が川崎から新宿に移ることになった。
今日は川崎最後の日なので、川崎での健康診断を受診した。
視力、聴力、尿検査、、などなど。
でも、何歳になっても嫌なのが、採血。

採血しているのは、若い女性。
並んでいると、2人前の採血している人がなにやらいろいろと話をしている。
ちょっと聞いていると、今日2回目らしい。1回目でうまく採血できなかったようだ。2回目は、もう一方の腕で細い針でやっていた。
無事採血終わったようで、次の人。。
その人は右手で採血をしていたが、採血量が足らずもう一度後で来てくださいとのこと。受診者の要望で、すぐに今度は左手で採血することに。
でもやっぱり血量足らず。。

そして、看護婦さんは髪をかきあげ顔を横になんどか振った後、落ち込んだように深いため息一つ「はぁー」そして深呼吸「ふぅー」。。。。。。
おっおいっ!!大丈夫ですか!??

自分の順番になって「嫌なの視てしまったから心配ですよね〜」なんて言われ「はは、そんなことないですよ。」って言ったものの、「そんなことないわけないですよ!」。

でも無事1回で終わりました。
良かった。。