ノロ感染。

初めて、ノロというものに感染した。
昨日の朝からいきなりひどい下痢で昼前からは吐き気もひどい状態。
水もコップ半分も飲むと吐き気がひどくなるので、あまり飲めない。

吐いて家族を感染させると最悪なので、兎に角食べない、飲まないで一日過ごし、結局1日でコップ3杯くらいのお茶とお粥を小さじ3杯くらいで過ごした。

ノロは調べてみると特効薬的なものはないらしく、病院に行っても、薬が出ない、もしくは、胃腸薬を出されるとのこと。

念のため、今日病院に行って検査したところ、やはり陽性。
薬はやっぱり出なかったけど、先生から、家族への対処法などを詳しく教えていただきました。

ポイントは除菌。
アルコール除菌はだめで、塩素系ならOKらしい。早速塩素系の除菌スプレーを購入し、スプレーしまくってます。
後、赤ちゃんには触らない方が良いとのこと。

体調はほぼ回復したのに会社からは自宅待機指示。
内緒でよみうりランドのイルミネーション見に行ってきました。