パワー計測

今日は、自転車のパワー計測会。
今後のトレーニングの指標とするために、体重、5分、20分の出力を計測。
いつもの3人で計測し、予想通り体重だけはずば抜けて高い数値をマーク(汗)一方、残りの出力は聞いたこともないような低い数値をマーク、、悲しい数値だったけど、現実を知ることも大切。
とりあえず、6月までの数値目標を設定したので、それに向けて頑張ろう。<<結果>> [パワーウェイトレシオ](平均心拍数)
体重:64.9Kg
CP5:265W[4.1W/Kg](181bpm)
CP20:205W[3.2W/Kg](182bpm)
FTP:195


最初の5分のVO2MAXは目標300Wで入ったものの、2分経過したころから急速にたれたれ、

さ君のクオークとの出力比較。約5%程度クオークの方が高く出ることがわかった。
計測方法の違いによるパワーロスが影響か、