三浦半島一周

今日は若者二人と三浦半島一周。
前回年末に一周した時は、サイクリングペースだったこともあり、家に到着したのが暗くなってからだった。今日はどうしても早めに(目標2時)に帰りたかったこともあり、また走ったメンバーが若者二人だったこともあり、超ハイペース。
市が尾を出発したのが9時前。七里ヶ浜に10時過ぎに到着。時間にして1時間20分程度?
このペースで走ると三浦半島一周しても2時に帰れるのではないかと淡い期待を抱き、走り続けてみたけれど、この日は北風。帰りは若干ペースが落ちて結局帰宅したのは3時。
それにしても若者二人はすごい。
最近は家でローラー乗ってるものの、あの二人のローテーションに普通に入って走っていると
折り返し地点に到着する前に足が売り切れ、、なのに彼らは疲れたとかいいつつ、引けるだけの体力はちゃんと残ってる。帰りはほぼ二人に引いてもらって何とか家までたどり着いた。
やっぱり長くて1時間程度のローラーだけだと、多少なりともインターバルかかるような長時間のライドは厳しいな、、
まぁしょうがないか、冬の間はスタミナをつけるためにローラーでのインターバルトレーニングは封印なのだ。
http://connect.garmin.com/activity/141435559
↓牡蠣のオイスターソース炒めを作ってみた。
青梗菜は、さましてしまったけど、あったかいままの方がよかったな、、

走行距離
本日:130Km
今月:430Km