にわかに信じられない

花粉の季節。
今年は何やら新しい花粉対策グッズが登場した。

鼻の周りに塗ると花粉をシャットアウトできるだか言う薬。
たまたま、今日薬局に行ったので買ってみた。

しかしこれどうやったら聞いているか確認できるのか?

どうやら鼻の周りにぐるっと塗りこむらしい。


効くかどうか、こうご期待。

そういえば、大学の受験問題がインターネットに投稿されて受験生が逮捕された件、内容の割に反響大き過ぎ。
ここまでモバイル端末が発達した昨今、はっきり言って、あの手のことやってる人は数万人、、とは言わないまでも相当数居るんじゃないかな。

しかも逮捕だなんて、ちょっとかわいそう。知らなかったけどカンニングって犯罪なんですね。。
自分も大学では頑張ってカンペ作ってた輩だからそれを知るとちょっと怖い。

それにしても本当に一人でやったのかな。。それってすごい。
会社にはいればかなり使えそうな人材だなぁ。