一難去って、、

金曜日の地震
帰宅難民になったものの、とりあえず、夫婦ともに無事だった。

自分は、多摩センターのビル4Fにいたときに発生。
地震発生から会社解散まで2時間もかかったため、駅に行ったときにはタクシー乗り場はすでに長打の列。3時間ほどファミレスで時間をつぶした後、8時くらいに徒歩での帰宅を覚悟して店を出たときにたまたま通りかかったタクシーを捕まえて無事帰宅。

タクシーの長蛇の列を見て、とりあえず時間をつぶす場所を求めてさまよっていたときたまたま中国からきているブリッジSEの友人と会った。言葉もあまり通じない、地理感もない場所で不安だろうに、、
その時に後輩3人連れており、どう考えてもタクシー2台捕まえるのは無理だったため、そのまま中国の友人とはその場で別れたものの無事帰れたのだろうか、、


一方、奥さんは、場所が場所(最寄が東京駅)のため、帰宅できず会社宿泊し、翌朝帰宅。
ただ、しっかりした会社だったので非常食の提供や耐寒用のシートの配布があったようです。


まだ不明の人が多くいるので、何とか無事であってほしいものです。