ポタリング

今日はメタボに歯止めをかけるため、夫婦でポタリング江ノ島までBD-1で往復してみた。

おしり痛い。。
行きはほぼ追い風。なんとか江ノ島到着。江ノ島は快晴。

そんでもって、昼ご飯はタコライス
片瀬江ノ島駅の近くを走っていて見つけたお店。
ガジュマル何とかって名前だったかな。。
ガジュマルといえば、確か西表の舟浮で見た木の名前だったと思う。懐かしい。

タコライスって、たこは全く入ってないんだ。。
知らなかった。
一緒に頼んださんぴん茶のティーポットとカップ。
沖縄風ではないけど、かわいい柄だった。

帰りは小田急輪行で帰るか乗って帰るか迷ったけれど、行きに見つけた青葉台の骨付き鶏の店一鶴に行きたくて頑張って帰ることに。

じゃーん、骨付き鶏。最初に大学生の時に香川の友達の実家に遊びに行ったときに初めて行ったお店。
就職してしばらくしたときに、横浜にもできたことは知っていたが、青葉台にもできていたとは!
おいしぃー。
メタボ脱却のはずが。。