ミューレンの街並み

ミューレンは小さな村と思っていたら、結構な観光地になっていて、ホテルとかが多かった。
そんな中でも家々はシャーレ風のとても雰囲気のあるものばかり。

ミューレンの村に上がるロープウェイで検札をしていたおじさん。
ハイジのお父さん風!


ミューレンの村は丘の中腹にあるので坂だらけ。ホテルに向かう途中で見かけたスイスのおじいさん。
ちょっとつらそう。。

その名もホテルアイガー。アイガーがよく見えるってことで名付けられた名前だと思う。



観光雑誌などでよく見かける家。窓の前に置いてある花は、虫除けとのこと。その花に虫を引きつけておいて、家の中まで入ってこないようにしているとか。。
スイスの家の窓には網戸がないそうな。

村の道路に足跡が、、多分これをたどっていくと効率よく村一周できますよってことだと思う。

スイスの子供。かわいい。


僕も好きなスポーツウェアメーカーPEAK PARFORMANCE。
日本にはほとんどショップがないけど、こちらのスポーツ用品店にはしっかり入っているようだ。
確かスウェーデンのブランドだったかな。

チェス。ここにもやっぱりあった。夜若者二人がチェスをして遊んでいた。ちょっと青春。

これはミューレンから、フニキュラーというモノレールに乗って上がった終点にあるカフェの風景。
こわいおじさんがバーベキューを焼いてくれる。

ソーセージは全般的においしかった。

ホルンのパフォーマンスもあり。
でも、あまり上手くなかったような、、、雰囲気だな、雰囲気。