6月24日(火)ミューレン〜シュテッヒェルベルグ〜アンデルマット〜ツェルマット〜ゴルナーグラート

1日とばして、この日はゴルナーグラートへの移動日。

アンデルマットからツェルマットへ氷河特急で移動した後、遂にマッターホルンを正面に望む展望ホテルゴルナーグラートに向かう。
天井までガラス張り。暑い。。車両の中でも帽子が必要です。。

シートも氷河特急

今回のツアーで2番目のこだわりが、このゴルナーグラート・クルムホテルから望むマッターホルンの朝焼け。
クライネシャイディック、ミューレンと最高の天気に恵まれた。
ミューレンにいるときには、ツェルマットは雨と言われていたので、これまでの天気の良さを考えると正直納得していたところもあった。
でも、でも、当日の添乗員さんの話だと、なんとかもちそうとのこと!
やった!
気分が高ぶるも、氷河特急では熟睡。Zzzz。
氷河特急から見える景色もすばらしかったけれど、これまでいた場所があまりにもすごすぎて、、
そして、ツェルマット到着。

そして、、

見えた〜。マッターホルン
大きぃ〜ってのが最初の印象。形よりその大きさにびっくり。
ツェルマットに着いたのが、夕方だったので思いっきり逆光。
明日はもっときれいに見られるとは思いつつ、やっぱり目は釘付け。

ゴルナーグラート鉄道に乗り換えて、ゴルナーグラートに向かう。
そして、
ゴルナーグラート到着!


みんなでホテルに移動〜
ホテルからもマッターホルンが見える。


部屋はとてもきれい


今晩の食事はフォンデュ・なんとか。