花菜2歳になりました。

今日は花菜の2歳の誕生日。

両親二人とも休みをいただき、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

最近は、「笑って!」というと、この顔。本人は、笑顔のつもりのようで、最近はなかなか良い笑顔の写真が撮れません。。

1歳くらいのころはいい笑顔をしていてくれたのですが、、

このアンパンマンミュージアム2月に一度行ったのですが、かなり気に入ったようで、その後ことあるごとにフロアガイド見ながら「ココ、また、いきたい、ねー」と言っていたので、2歳の誕生日プレゼントにしてあげました。

こちらは、2月の写真。手に持っているのがフロアガイドです、、

花菜は絵本を読んでもらうのが大好き。しかもアンパンマンの絵本となれば、なおさらです。

アンパンマン本屋さんに置いてあるサンプルの本を30分くらいは読んでもらってたかな、、

昼ごはんは奮発して併設されているフジやのファミレス。

中はアンパンマンカラー一色です。

ビーフシチューセットを頼んでみたのですが、無茶苦茶おいしかった・・・

子供メインのファミレスということで全く?期待してなかったので、以外でした、、

11時30分ころ入ったのですが、平日にも関わらず出るときには待ちができていたようです。



この日は帰宅してからもかなりテンション↑でした。

そうそう、何歳?ときくとたまに「2歳」と答えてくれてました。

これまで散々「1歳」と答えるよう教えていたので、7割の確立で1歳と答えますが、、

この1年も大きな病気もなく、すくすくと育ってくれました。

いろいろな言葉がしゃべれるようになり、会話もかなり通じます。

お気に入りの言葉は、