立山の続き

続き

それまでの疲れも忘れ、力が入りすぎない程度に気合いが入り無事、剣御前の山小屋に到着。

なんとか助かった。。

立山と言えば雷鳥

人を怖がらないので比較的簡単に見つかるのだが、今回はなかなか発見できなかった。

剣御前からの下りの途中、「ピュー」って鳴き声が、、
これはっ!ってことで二人で雷鳥の姿を探してみるが見当たらず。。

そのうち、また「ピュー」。

上の方だ!

上の方向を探してみるけどやっぱり、見当たらず、見えるのは親子連れのみ。。

親子連れ!?

まさか、よくみると子供が手を口にあて、「ピュー」。。(*_*)

ダマされた。。

よく考えたら二人とも、雷鳥の鳴き声なんて知らない。

後で知ったけど雷鳥は、「カラカラカラカラ」ってカラスをかわいくしたような鳴き声らしい。。

7時間ほど歩いていっぱいいっぱいのときにこのしうち、一気に疲れがでた。